2024年12月30日
【体験記速報!】福岡大学医学部医学科学校推薦型選抜(A方式)に合格した富士ゼミ生Y・Aさんから合格体験記が届きました!
福岡大学医学部医学科学校推薦型選抜(A方式)合格 富士ゼミ生
Y・Aさん
真和高校
人生の重要な局面であり、大きく成長できる貴重な時間であるこの浪人時代を、富士学院で過ごせたことは人生の財産です。
Y・Aさん
真和高校
人生の重要な局面であり、大きく成長できる貴重な時間であるこの浪人時代を、富士学院で過ごせたことは人生の財産です。
私は現役時代、別の医学部専門予備校に通っていました。通っているだけで安心感を覚え、「自分は医学部になんだかんだあってもどうせいけるのだ」と高をくくっていました。しかし、合格をいただくことはなく、あっけなく浪人することになりました。
学校の先生の紹介で富士学院を知り、すぐに見学に行きました。見学の際、丁寧な対応や充実した設備を目にして、その日に親にお願いし契約を決めました。比較的早く入校した私は、初めのうちは孤独感を覚えることも少なからずありましたが、そのような時に先生方や教務の方々が気軽に話しかけてくださったことが心の支えになりました。同時に、質問対応や演習のプリントの提供なども対応してくださったことがアドバンテージになったと今振り返って感じています。そして、四月から本格的に授業がスタートした時も、クラス分けがかなり細かくされており、授業内容がスムーズに入ってきて、先生が一人ひとりの状況に対応してくださるため、効率よく成績が伸びていくのを実感しました。このような丁寧な質問対応や教務からのサポートは、富士学院にしかできない手厚さだと思います。
また、周囲が皆医学部志望であるため、他の大手予備校よりも切磋琢磨する仲間やライバルを見つけやすく、モチベーションが途切れることがありませんでした。朝テスト、夜添削、週テストなどが緻密に構成されており、自身のやるべきことの道筋が、先生方を信じると自ずと見えてきます。そして、一つの教材をやり込むことで次第に成績が安定してきました。夜の自習も皆閉館間際まで黙々と勉強しており、それに感化されて私も夜遅くまで勉強に集中する習慣ができてきました。
私が何より予備校生活で意識していたことは、開講式の時に校舎長が説明してくださった「気持ちを常に上向きのコップの状態にしなさい」という言葉です。最初はしっくりこなかったのですが、かなり大切な言葉で、私が偏差値を十ほど上げられた要因の一つです。ここで浪人すると決めた人は、先生をただ信じてのびのびと勉強してほしいです。私が合格できたのは、間違いなくこの予備校に通わせてくれた母、祖父母、そしていつも真剣に分かりやすい学習を手助けしてくださった先生方のおかげです。
人生の重要な局面であり、大きく成長できる貴重な時間であるこの浪人時代を、富士学院で過ごせたことは人生の財産です。私を支えてくださった周囲の人に感謝を伝えたいです。ありがとうございました。
2024.12.30
ブログを更新しました!