2025年01月08日
【保護者の声速報!埼玉医科大学学校推薦型選抜(埼玉県地域枠)に合格した富士ゼミ生K・Wさんのお母様から感謝の言葉をいただきました
埼玉医科大学学校推薦型選抜(埼玉県地域枠)合格 K・Wさん
S・W様(お母様)
富士学院はただ医学部に合格させるのではなく、将来の良医を育てることを目標とされているため、医学部生、ひいては医師としての心得についても教えてくださいます。
S・W様(お母様)
富士学院はただ医学部に合格させるのではなく、将来の良医を育てることを目標とされているため、医学部生、ひいては医師としての心得についても教えてくださいます。
娘は国公立の試験直後、自分で予備校探しを始め、各予備校と連絡を取りながら今後どう過ごしていくかを悩んでいるようでした。
そこで、娘と私は気になった数箇所の予備校を見学し、担当の方と面談をさせていただきました。その中で、富士学院が最も本人の気持ちに寄り添って対応してくださったため、「ここなら娘をお任せしても大丈夫だ」と思うことができました。また、入寮を希望していたため、親としては女子寮が学院の隣にあることも安心できる要因の一つでした。
私が実感した富士学院の魅力は、勉強に専念できる環境が非常に整っている点です。医学部専門予備校である富士学院では、医学部受験に精通した先生方が常駐されています。そのため、勉強中に疑問が生じたらすぐに質問でき、合格に向けた的確なアドバイスを得ることができます。この環境のおかげで、娘は受験に対する不安を解消できていたようです。さらに、生徒と保護者には定期的に担当の先生方全員とお話する機会があり、どこが不安材料か、どこを伸ばしていけば良いかを包み隠さずに伝えてくださるため、保護者も安心することができます。
このような環境の中、娘はやる気に満ちて勉学に励んでいましたが、根を詰めすぎてしまったようで長期間体調を崩してしまいました。そのため、娘は授業に出席できず、推薦の出願準備や試験対策も進められずにいました。この状況を受け、娘は推薦受験自体を諦めていましたが、教務の方が娘に寄り添った言葉で励まし、「諦めないで」と背中を押してくださいました。その上、本当に時間がない中で出願準備や試験対策にも尽力してくださり、なんとか試験当日を迎えることができました。そして当日は、教務の方がかけてくださった言葉が娘の心の支えとなり、最後まで諦めずにやり切ることができたようです。
このように、富士学院は手厚いサポート体制で生徒を医学部合格へと導いてくださいます。また、富士学院はただ医学部に合格させるのではなく、将来の良医を育てることを目標とされているため、医学部生、ひいては医師としての心得についても教えてくださいます。娘は体調不良で悩んでいた時、英語科の先生から言われた「辛い時こそ笑っていなさい。患者さんを不安にさせてはいけません」という言葉が特に印象に残っていると話していました。この言葉は、きっと娘の医師人生において非常に重要な指針となるでしょう。
もし富士学院ではない予備校に通っていたら、娘はこのような大切な言葉に出会うことができなかったですし、そもそも医師という夢を諦めていたかもしれません。
富士学院にお世話になれて本当によかったです。心より感謝申し上げます。
メッセージをお送り頂きまして本当にありがとうございました。
2025.01.08
ブログを更新しました!
2024.12.26
鹿児島純心女子中学校・高等学校様(鹿児島県)で医学部面接対策セミナーを行いました。