-
富士学院予備校があったからこその、この合格。
僕は今年医学部受験3浪目で初めて富士学院予備校に来させて頂いたのですが、まずビックリしたのが、学校が普通の商社ビルの中にあるということでした。最初はこんなビルの中で勉強できるんかな?というのが正直な感想でした。しかし、この1年富士学院予備校で勉強させてもらった後の正直の感想として、医学部を受験するのに富士学院予備校は最高の場所だ、でした。何がスゴいってまず1つ目は、前で述べた様に学校が商社ビルの中にあるということです。普通の予備校は建物が独立していて、その建物全体が浪人色に染まってしまうなんて時もありますが、富士学院予備校は周りが本当に様々な会社があるということもあり、エレベーターの中で周り1面スーツで自分だけ私服なんてこともあります。ただ、ずっと勉強している僕にとって、直に働いて給料をもらっている人達(しかもわりかし年が近い人達)を見ると自分ももっとがんばらなくては、と自分にいい刺激になりました。2つ目は先生方が本当に個々の勉強面、精神面、そして生活態度まで細かく見て下さるということです。富士学院予備校は1クラスずつの生徒数が少ないということもあり、本当に各科目の先生方が細かく見て下さります。僕は途中から5科目個別に変えてもらったんですが、その教科の先生も本当に丁寧にそして分かりやすく教えて下さいました。本当にありがとうございました。そして色々とご迷惑をおかけしました。そして事務の方々も僕が精神的にちょっと落ち込んでしまった時なども精一杯サポートして頂きました。本当にありがとうございました。そしてこれまた色々とご迷惑をおかけしました。
本当にこの1年色々とありましたが、先生方、そして事務の方々のおかげで合格することができました。本当に感謝しています。
そしてこれから受験する皆さん、色々あると思いますが、絶対に合格するんだという気持ちを持って頑張ってください。