-
私が富士学院に入って良かったと思うことは授業が少人数クラスだったことと、医学部を目指す人が集まっているということです。
少人数クラスだったおかげで、授業中でも質問がしやすい環境だったので、高校の時にはなんとなくわかったつもりで流していたことも、富士学院では、質問すれば授業を止めて丁寧に説明してもらえて、しっかり理解できたのが良かったです。私の場合は、物理と数学の理解度が特に低かったと自分で思っていたので、とても助かりました。更に、先生から個人的に課題を与えられたりするのも良い補強になったと思います。これらは他の大手予備校にはない富士学院の強みなので、これから入学する人は最大限活用すべきだと思います。
また、富士学院には医学部を目指す人たちが集まっているということも良かったです。勉強が辛くて、面倒くさいと思うことはあったけど、周りの人たちを見ているとサボりたくてもサボれなくなるからです。自分の勉強方法を言い合ったりすることもできました。
浪人生活というのは、朝起きて、学院に行って、夜まで勉強して、帰る、という単調な生活が続くので、モチベーションを保てなくなる時もあります。そんな時に私がやっていたのが、合格後の自分をイメージすることでした。私は、自分のことを応援してくれていた地元の友達に、合格の報告をしている自分の姿をイメージして、モチベーションを保っていました。
一生懸命頑張る人には先生たちも一生懸命最後まで付き合ってくれます。これから医学部を目指す方には是非富士学院に入ることをお勧めします。